組み込み制御エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、94 件あります。
NEW ヤマハ発動機株式会社 制御開発/モーターサイクル向け電子制御システムの量産開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【職務内容】 モーターサイクルに搭載する電子制御システム、およびエンジン・コントロールユニットの量産開発(設計、評価) 【やりがい・魅力】 電子制御システムやコントロールユニットの量産開発を通じて、あなたのアイデアや提案が、同社のコア事業であるモーターサイクルの価値向上(商品性能・安全性能・環境性能)... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【応募資格】
・学歴不問
《必須要件》
・工業製品に使用する電気・電子機器の開発経験のある方
《歓迎要件》
・モーターサイクル、自動車に搭載する電気・電子機器の開発経験のある方
・TOEIC 500点以上
【求める人物像】
《必須要件》
・主体的に開発業務を遂行できる方
《歓迎要件》
・将来的に開発をリードしていく... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
NEW 東証プライム上場 専門商社 車載向け組込みソフトウェアエンジニア/神田/新横浜
正社員
| 仕事内容 | 自動運転システムや電動モータ制御システムなど、自動車制御システムを開発する自動車会社や自動車部品サプライヤーをサポートし、最先端のMCUやSOCを有効的に活用した組み込みソフトウェアの開発を実施いただく業務です。要件分析、システム設計、ソフト設計、ソフト実装、ユニット検証、統合検証など、お客様のご要望... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●応募条件/資格
・組み込みソフトウェアの設計/実装/テストの実施経験
・顧客とのレビュー実施経験
・学歴:高専卒以上
・普通自動車免許(第一種)
●歓迎/経験・能力
・車載ソフトウェア開発経験
・プロジェクト管理経験
・機能安全設計経験
・車載通信(CAN,ETH)開発経験
・AUTOSARを用いた開発経験
・A-SPICE開発プロセ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
NEW 本田技研工業株式会社 知能化(AI)・制御・セキュリティ・ソフトウェア・電動化等(自動運転/コネクテッド/電動車領域)/社会人経験3年未満対象/東京・埼玉・栃木
正社員
第二新卒
1000万円
| 仕事内容 | 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【求める経験・スキル】
※業界・実務経験は不問、第二新卒歓迎
●理系の高専卒・大卒以上(社会人経験3年未満)
●以下いずれかの専門性をお持ちの方
※機械工学、制御工学、情報工学、電気電子工学、人間工学、統計学、ロボット工学等
【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●業界に関わらず
・機械学習、画像認識、... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | (株)本田技術研究所または本田技研工業(株): 栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630 東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウンタワー38F 埼玉県和光市中央1-4-1 |
NEW ヤマハ発動機株式会社 研究/電動モビリティ向けバッテリパック開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【職務内容】 ・バッテリー評価 ・バッテリーに関わるモデルベース開発推進 ・バッテリー制御仕様設計 ・車両開発PJ内でのバッテリー開発とりまとめなど 【やりがい・魅力】 バッテリーは電動車両の重要コンポーネントであり、その性能が車両全体の走行性能やデザイン、安全性、コストに大きく影響します。 バッテリー... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【応募資格】
・学歴不問
《歓迎要件》
・リチウムイオン電池セルまたはバッテリパックの評価経験
・バッテリに関わるMBDの経験
・BMS設計(ソフトまたはハード)の経験
・バッテリパック構造設計の経験
・TOEIC 500点以上
【求める人物像】
《必須要件》
・主体性を持って仕事に取り組める方
・これまでの自身の専門分野... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
NEW ヤマハ発動機株式会社 制御開発/モーターサイクル向け駆動系制御システム開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【職務内容】 モーターサイクルの駆動系制御システムの先行開発(Y-AMT等) ・システム仕様設計(ソフトウェア、ハードウェアの要求設計) ・机上ソフト評価や車両評価、およびデータ解析等 【やりがい・魅力】 1OEMにてVプロセスの企画部分から車両評価までの広い業務範囲の仕事を担当し 車両への大きな価値向上を意識し... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【応募資格】
・モーターサイクル、自動車、建機等のモビリティに関連する電気・電子機器の開発経験のある方
《必須要件》
・大学、大学院、高専を卒業された方
・2輪の開発に好奇心をもってチャレンジできる方
《歓迎要件》
・工業製品においてMBSE・MBDを適用した開発経験のある方
・モーター制御など機構系を伴うシス... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
NEW 東証プライム上場 半導体向け検査・計測装置製造メーカー ソフト開発/第二新卒歓迎
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ●業務内容: 半導体製造の露光工程において、最先端のEUV(極端紫外線)を用いた検査装置は世界で同社のみが手掛けており、世界シェア100%を握っています。半導体関連検査装置のソフトウェア開発設計を担当頂きます。 ●顧客折衝: 同社はプロダクトアウトの会社ではなく、マーケットインの会社です。いかに顧客から将来の... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●最終学歴
・大学院、大学、高等専門学校卒以上
●必須条件:
ソフトウェアの開発経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 800 万円 ~ 1600 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
NEW 東証プライム上場 半導体向け検査・計測装置製造メーカー 組込開発/画像処理<第二新卒歓迎>
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ●業務内容: 半導体製造の露光工程において、最先端のEUV(極端紫外線)を用いた検査装置は世界で同社のみが手掛けており、世界シェア100%を握っています。半導体関連検査装置のソフトウェア開発設計を担当頂きます。 ●顧客折衝: 同社はプロダクトアウトの会社ではなく、マーケットインの会社です。いかに顧客から将来の... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●最終学歴
・大学院、大学、高等専門学校卒以上
●必須条件:
※下記いずれか該当する方
・情報系の学科専攻
・ソフトウェア開発経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 800 万円 ~ 1600 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
NEW 東証プライム上場 センサーメーカー ソフトウェア設計エンジニア(中堅クラス以上)
正社員
| 仕事内容 | 自動ドアセンサー製品部門にてソフトウェア設計のエンジニアとして製品開発設計をご担当いただきます。 具体的には自動ドアセンサの企画や仕様決めの上流工程からから設計開発・量産準備までの全ての工程に関わります。 人検出センサのソフトウェア開発における組込みプログラミング(C,C++)のメイン担当者となります。プ... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須】
以下、いずれかのご経験
・組込みソフトウェア開発、Linux経験はあれば尚可
・センシングシステム開発
・アルゴリズム開発
・デバイスドライバ開発
【歓迎条件】
・語学力(英語)
【学歴】
・大学、大学院、高等専門学校、短大、専門学校のいずれか卒業
【資格】
・普通自動車免許 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 30代 40代 |
| 想定年収 | 500 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 滋賀県大津市 |
NEW TDK株式会社 AFM製品制御開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ●職務内容 ・制御システム構想・設計 ・回路設計 ・プログラミング(PLC、画像処理) ・装置の構成部品表(制御)作成 ・動作検証 *ご入社後は、先輩と一緒に装置の制御設計(開発)業務を経験して頂きます。実装機のシステム検討や回路設計、ソフト設計など得意な分野から業務に取り組んで頂き、将来的には、開発する装置の制... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須要件
・半導体や液晶装置産業での業務経験
・英語力:資料作成やメール等文面の読み書きが行えるレベル(目安:TOEIC 600/CEFR B1)
高等専門学校卒(高専卒)以上
●歓迎要件
・PLCプログラミング経験
・画像処理装置を扱った経験
・電気回路図を読み書きの実務経験
・C++、C#などのプログラミング経験
・2D/3D CAD... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 30代 40代 |
| 想定年収 | 650 万円 ~ 1050 万円 |
| 勤務地 | 秋田県にかほ市平沢字前田151 |
NEW ヤマハ発動機株式会社 設計開発/電動モビリティー用の電池制御システム開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【職務内容】 電動系商材向けのリチウムイオンバッテリーの制御システム開発を行う。 ・システム仕要件定義、電池セルの選定と制御仕様の決定 ・構造エンジニアとの連携による電池パック量産開発 ・プロジェクトチーフとしてEVシステム全体の開発とりまとめ(数年後想定) 【やりがい・魅力】 自由闊達な社風の中で、新た... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【応募資格】
・学歴不問
《必須要件》
・制御システム開発に関する知識・経験のある方
《歓迎要件》
・電池制御もしくはEVシステムの量産開発経験のある方
・ISO26262に関する知識・経験のある方
・プロジェクトマネジメントの経験のある方
・TOEIC 500点以上
【求める人物像】
《必須要件》
・チャレンジ精神と協調性... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
NEW ヤマハ発動機株式会社 設計開発/電動モビリティ用のバッテリーマネジメントシステム(BMS)開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【職務内容】 電動モビリティに搭載されるリチウムイオン電池の安全と性能を両立させるには、電池制御システムが重要です。用途が拡大する電動モビリティ毎に最適な電池制御を搭載したバッテリーマネジメントシステム(BMS)を開発します。電池演算を始めとする制御の中心部を自ら設計し、サプライヤ様と連携してコントロ... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【応募資格】
・学歴不問
《必須要件》
・(1)~(3)のいずれかの経験がある方
[1] 車載コントローラのハードまたはソフトの設計
[2] 車両や車載電池の制御設計
[3] 車載制御システム設計
・3人以上のチームとりまとめ、もしくはサプライヤなど社外と協業した経験
《歓迎要件》
・チウムイオン電池制御の設計・評価の経験
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1-1 |
NEW ヤマハ発動機株式会社 設計開発/電動モビリティー用の充電システム開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【お任せする業務】 電動モビリティー用の充電器コンポ開発 【具体的な業務】 充電器コンポ開発において外部メーカーへの要求仕様決定と、開発成果物の刈り取り。 技術課題やPJ課題に応じて、充電に必要なケーブル、インレットなどの周辺部品の仕様や、システム検討も行う。 【業務の大まかなプロセス】 車両システム要... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【応募資格】
・学歴不問
《必須要件》
・パワーエレクトロニクスに関する知識・経験
《歓迎要件》
・充電器、DCDCコンバータ等の電力変換器の開発経験
・電池制御開発の経験
・TOEIC 500点以上
【求める人物像】
《必須要件》
・チャレンジ精神と協調性を持って業務遂行できる
・自立性をもって仕事に取り組むことがで... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 |
NEW ヤマハ発動機株式会社 設計開発/法規・規格に準拠した電動パワートレイン開発
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【職務内容】 ・法規、規格を読み込み、設計要件を抽出する ・法規要件に合致した設計仕様を提案する ・自技会、自工会、JARI等の標準化に関連する会議に参加し、最新の規格動向に入手する 【やりがい・魅力】 自由闊達な社風の中で、自分の意見を役立てる機会が多くあります。開発上流から噛みこみ、法規・規格適合性... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【応募資格】
・学歴不問
《必須要件》
・車両用電池、充電器、モーター等の電動車コンポーネントの開発経験がある
《歓迎要件》
・理工系大卒/院卒
・自技会、自工会、JARI等の標準化活動に参加したことがある
・英文の読み込みに抵抗がない
・TOEIC 500点以上
【求める人物像】
《必須要件》
・協調性を持って業務遂... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 30代 40代 50代 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
NEW 東証プライム上場 専門商社 自動運転車両のインテグレーションエンジニア/新横浜
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 自動運転をキーワードにスマートシティ&モビリティを推進する部署です。 自動車メーカーを始め、自動運転車両を使用する顧客まで幅広く対応し、コンサルティングの提供から提供物の要件定義、国内外パートナーとの連携、プロジェクトマネジメントまで一貫してお客様と伴走して対応します。 ●具体的な職務内容 ・自動車... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●応募条件/資格
・AD/ADASなどECU開発,システム開発経験
・顧客との仕様ヒアリング及び策定、折衝の経験
・車載エンジニアの経験(OEM/Tier1)
・プロジェクトマネジメント経験
・学歴:高専卒以上
・普通自動車免許(第一種)
●歓迎/経験・能力
・自動車メーカー、Tier1ご出身の方
・自動運転に関する知見
・システムアー... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 500 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
NEW 三菱自動車工業株式会社 エンジンシステム先行開発(実験)/京都
正社員
| 仕事内容 | <企業Vision&Mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します ... |
|---|---|
| 経験・資格 | <必須要件>
・機械工学や電気・電子工学に関する知識
・普通自動車免許
<歓迎要件>
・自動車業界における台上エンジンあるいは実車での試験経験
・自動車工学に関する知識
<学歴>
・高専/大学以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 40代 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 950 万円 |
| 勤務地 | 京都府京都市右京区太秦巽町1番地 |
絞り込んで探す