求人情報詳細
NEW 株式会社カネカ 生分解性バイオポリマーの市場技術開発(委託加工先の統括、技術サービス等)要員/大阪
正社員
| 仕事内容 | ●業務内容 主に以下のような業務に取り組んで頂きます。 ・委託加工の統括・推進(委託先の調査・選定・立上げ、安定供給・品質確保・コストダウン等に向けた委託先との協働推進など) ・担当用途・顧客への技術サービス ・新たな加工技術・製品・用途などの開発推進 ・テクノロジーのグローバルセンターとして他部署連携した海外展開推進・検討など ●やりがい 世界的な環境課題としてニーズの高まりもあり、社会的意義の極めて高い事業に関わる事は、大きなやりがいを感じて頂けると考えております。また、従来の石油由来ポリマーのプラスチック加工ではない生分解性樹脂を扱うため、これまでのバックグラウンドを活かして頂きながら新たな加工技術開発に携わって頂けます。 ●キャリアプラン 当面の間は、本募集ポジションでご活躍頂き、将来的には本人の志向・適正を確認しながら、専門性を高めて頂くことやローテーション等の経験を通じて、育成・キャリアアップを支援致します。 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格≪経験≫ 【必須】 熱可塑性樹脂に関して以下いずれかの経験を有している。 ・加工技術開発に関わる経験 ・成形加工に関わる経験 ・技術サービスに関わる経験 【歓迎】 ・不織布関連の実務経験 ・加工技術開発に関わる経験 ・市場技術開発に関わる経験 ≪学歴≫ 【必須】 高専卒(化学・工学系の学部・専攻出身)以上 【歓迎】 大学卒(化学・工学系の学部・専攻出身)以上 ≪語学力≫ 【必須】 基礎レベルの英語力(目安:TOEIC450程度の英語力) 【歓迎】 ビジネスレベルの英語・中国語力 ≪資格≫ 【必須】 特に無し 【歓迎】 樹脂加工に関する技能士資格(プラスチック成型技能士など) ≪求める人材像≫ ・技術・データに裏打ちされた技術サービスが実施出来る事 ・情報収集を怠らずそこから新たな課題解決策を導き出す力を有する事 ・目標に強いこだわりを持ち、取り組む責任感・粘りを有する事 ・顧客等関係者と良好なコミュニケーションが取れ協調性を有する事 ※特に顧客などと良好な関係を構築できる力は重要です。また、グローバルマインドのある方は大歓迎です。 <転勤> あり <出張> あり ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 想定年収 | 450 万円 ~ 900 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 大阪府摂津市鳥飼西5-1-1 | ||||||||||||
| 勤務時間 | ≪勤務形態≫ 9:00-17:40 フレックス(コア10:00-15:00) ※在宅勤務:不可 待遇 <時間外労働> 平均20時間/月程度 |
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| 休日・休暇 | <昼勤務> 完全週休2日制(土・日曜日)、祝日、年末年始等(年間休日121~124日)、年次有給休暇、育児・介護サポート休暇、慶弔休暇など <三交替勤務> 16日間につき4日の休日(年間110日)、年次有給休暇、育児・介護サポート休暇、慶弔休暇など ■年次有給休暇 初年度:入社時2~14日付与(日数は入社月により変動)。その後、毎年1月16日に一斉付与(最大20日) ※1日、半日、および時間単位で取得可(半日・時間単位取得回数上限有り) ■子の看護休暇・積立特別有給休暇・転勤休暇・リフレッシュ休暇・結婚休暇・妻出産休暇・服喪休暇・公務休暇・育児介護サポート休暇 ほか ■補足 ・夏季休暇はございません。 ・年次有給休暇の取得奨励日を設定する等、積極的な取得を促進するよう取り組んでいます。 ・有給休暇付与日数(初年度)詳細/入社日に付与 2月:14日、3月:13日、4月:12日、5月:11日、6月:10日、7月:10日、8月:7日、9月:6日、10月:5日、11月:4日、12月:3日、1月:2日 |
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| 試用期間 | 2ヶ月 | ||||||||||||
| 昇給・給与 | ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7・12月) |
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| 加入保険 | 厚生年金・健康保険・介護保険・雇用保険・労災保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 就業場所:原則禁煙 ※オフィスでの喫煙所廃止や工場での就業時間内禁煙活動を実施 |
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| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 創業以来、高分子と発酵を基幹技術として、高いスペシャリティを備えた製品群を創出。 塩ビ・ソーダ事業からはじまり、多様な要素技術とのシナジー効果により高機能樹脂事業、医薬・食品事業などに事業領域を拡げ、現在、9事業部7セグメントで事業を展開し、素材などの川上製品からtoC向けの川下製品まで、広くビジネスを行っている。 一つの製品に特化しすぎず、広く事業展開することで業績がぶれることなく安定しているのが特長。 マーケティングとR&Dの一体化を狙いとした研究開発体制を有し、より専門的・より効果的な研究開発の推進、今後の成長を担う新規事業の創出を狙いに、事業領域及び技術領域ごとに5つのRDセンターを置いている。 【社風・風土】 ●既存事業・分野に固執することなく、世の中のトレンドをみて積極的に新規分野に参入するチャレンジングな気質がある。 ●通勤時間の負荷を軽減する為に月4回自宅で勤務できる制度の導入や、柔軟な勤務制度、住宅手当の充実など、ライフイベントとキャリアの両立を支援するための制度を整えている。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01001011000345 |
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