求人情報詳細
NEW テイ・エス テック株式会社 衝突安全試験
正社員
| 仕事内容 | 【業務内容】 新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の安全性向上に向けた開発や衝突安全試験業務をお任せします。 【具体的には】 ・開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門と検討・開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を設計などの関係部門にフィードバック ・客先調整、社内調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析、CAE結果解析等 ・ISO9001による設備、計測機器点検及び設備新規導入 ・衝突安全技術の動向および他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・評価会での報告 【入社後】 ・ご経験にもよりますがマニュアルを用いながら先輩社員によるOJTにて業務理解を深めていただきます。 【キャリア】 ・ご経験によりますが入社1年を目安にマイナーチェンジモデルをご担当、 2~3年後にフルモデルチェンジをご担当いただき、5年後には複数車両のご担当をお任せします。 【風土】 ・役職問わず、課題に対する積極的な提案を歓迎しています(実例:工数削減のためのシステム導入等)。 ・年2回の評価面談で目指すキャリアのすり合わせも行っており、フォロー体制も強化しています。 【配属先情報】 衝突安全課29名 |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】・工学部出身の方 【歓迎】 ・衝突安全に関する業務経験者 ・自動車法規・アセスメントのテスト業務経験者 ・CAE基礎知識・材料力学・機械工学・物理学の知識 ・衝突安全の業務経験または自動車法規等のテスト業務経験 【学歴】 ・高卒、専修、短大、高専、大学、大学院 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 500 万円 ~ 850 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1 | ||||||||||||
| 勤務時間 | ・フレックスタイム制勤務:あり ・フレキシブルタイム:5:00~22:00(この時間帯の中で、1日1時間以上の勤務を行います) ・休憩時間:60分(6時間を超えて勤務するフレックスタイム制勤務者) ・時間外勤務:あり 平均残業時間:30時間 |
||||||||||||
| 休日・休暇 | 年間休日: 121日 ※完全週休2日制(土曜日、日曜日) 長期休暇: ゴールデンウイーク、夏季、年末 有給休暇: 年間10~20日(初年度は入社月による) その他 : 慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇 など |
||||||||||||
| 昇給・給与 | 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) |
||||||||||||
| 加入保険 | 社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) | ||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 四輪車用シートを中心とした、自動車内装品メーカー。 国内外の完成車メーカーに部品を供給しており、特にホンダ車のシートにおいては、約70%という高いシェアを誇っている。 海外における供給体制を構築しており、日本を含めて10カ国以上のグローバルネットワークを確立。 現地調達を含めた製品の現地生産化や現地法人各社並びに地域間の連携による部品の相互補完体制を進め、グローバルな競争力をさらに強化している。 同社における採用や入社後の待遇(昇給・昇進等)について、学歴によるハンデや、中途採用によるハンデは無い。高卒、専門学校卒、高専卒、大卒、修士修了者、新卒・中途の別なく、実力を公正に評価する。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01007695000055 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 高専卒、機械エンジニア32歳。結婚を機に、残業減を叶えられるプライム上場 電池・電源装置メーカーの生産技術職へ
- 前職
- 【東証プライム上場 空調機器メーカー】
製造部 エアコン室内機の熱交換器組立ライン担当
→グローバル事業推進部 海外新工場の立ち上げプロジェクト
→製造部 エアコン室内機の熱交換器組立ライン担当(マネジメントも経験)
- 現職
- 【東証プライム上場 老舗電池・電源装置メーカー】
生産本部 製造技術部 リチウムイオン電池の生産技術(機械エンジニア)
詳細を見る -
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る