求人情報詳細
NEW 新日本電工株式会社 生産機械の立上・改善//東証プライム上場、業界最大手の名門素材メーカー/新潟/妙高
正社員
勤務地 | 新潟県妙高市大字田口272番地 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 550万円~900万円 | ||||||||||||
仕事内容 | 自社工場の生産ラインやプラント設備の工務担当として以下業務をお任せいたします。入社後は経験に応じて修繕業務から新規設備立上げマネジメントまで幅広くお任せいたします。 【具体的な業務】 ・新規設備投資案件の立案推進 ・大型の設備投資案件のプロジェクトリーダー ・既存設備の改善推進 ・設備管理システムの構築・運用 ・生産ラインの機械修繕対応(トラブル対応有) ・予備品管理 ※本工場では主力製品の合金鉄や、機能材料の生産を行っています。 ●就業環境 ・残業20時間程度、年間休日123日、土日祝休みの環境となっています。有給消化率も50%を超えておりワークライフバランスを整えながら働くことが可能な環境です。職場近くに社宅(マンションタイプ/8割会社負担)も完備しており住環境の面からも安心して働くことが可能です。 ・妙高市はスキーやハイキングのメッカとして知られ、冬はスキー、夏はトレッキングや登山を楽しむことができます。市周辺にはショッピングセンターも点在しております。 ※本工場ではリチウムイオン電池の材料や、マンガンの生産を行っています。 ●キャリアステップ 入社後はまず機械修繕業務をお任せし、業務に慣れてきたら修繕業務以外の業務に携わって頂き、徐々にステップアップ頂くことを期待しています。修繕業務に慣れていなくても先輩社員と一緒に覚えて頂くことも可能ですので、安心して働くことが可能です。 ●同社の魅力 「合金鉄事業」「機能材料事業」「環境事業」「電力事業」など7軸で事業展開しています。「合金鉄事業」では業界トップのメーカーです。「機能材料事業」はニーズが拡大見込みの「車載用電池材料」の素材に多く使われる材料を扱っています。「環境事業」は工場排水の循環再利用のシステム化や、電気炉を活用したリサイクル事業などを展開。「電力事業」では自社水力発電で電気を販売しています。また、二酸化炭素排出削減やDX推進、人材育成に力を入れており、地球環境だけでなく、働く社員に対しても時代に合わせた施策を積極的に推進しています。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<最終学歴>・大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 【必須要件】 ・工場生産ラインやプラントにおいて既存設備の改善推進や、新規立上げのご経験 【歓迎要件】 ・電気主任技術者、第一種電気工事士、エネルギー管理士、公害防止管理者(水質第一種、大気第一種)資格を有する方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01007337000039 | ||||||||||||
ひとことコメント | 鉄鋼素材の製造に欠かせない素材である「合金鉄」を生産する鉄鋼メーカー。 世界でもトップクラスのシェアを誇る「合金鉄事業」に加え、「機能材料事業」「環境事業」「電力事業」の主に4事業を展開。 合金鉄等コア事業の安定した収益力と、成長事業の将来性との組み合わせにより、環境変化に強いバランスの取れた収益構造で高い安定性を実現している。 残業時間管理、労務管理をしっかり行っている為、全社平均の残業時間は15時間/月。 社員は協調性の高い穏やかな方が多いのが特徴。鉄鋼素材の製造に欠かせない素材である「合金鉄」を生産する鉄鋼メーカー。 世界でもトップクラスのシェアを誇る「合金鉄事業」に加え、「機能材料事業」「環境事業」「電力事業」の主に4事業を展開。 合金鉄等コア事業の安定した収益力と、成長事業の将来性との組み合わせにより、環境変化に強いバランスの取れた収益構造で高い安定性を実現している。 残業時間管理、労務管理をしっかり行っている為、全社平均の残業時間は15時間/月。 社員は協調性の高い穏やかな方が多いのが特徴。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る -
- 身体障がいのある高専出身者、総合電機メーカーの電気・組み込み系技術者への転職
- 前職
- 通信・電源機器メーカー 開発エンジニア
国立大学法人 工学系研究室 研究補助員
- 現職
- 総合電機メーカーカーエレクトロニクス事業カンパニー 開発エンジニア
詳細を見る