求人情報詳細
NEW 新日本電工株式会社 合金鉄・機能材料・電池材料の研究開発/合金鉄で世界トップ/東証プライム上場、業界最大手の名門素材メーカー/徳島/阿南
正社員
勤務地 | 徳島県阿南市 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 560万円~900万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 30代 | ||||||||||||
仕事内容 | 金属精錬技術、化学品製造技術を基盤とし、最先端の解析機器と高性能試験装置を駆使して、合金鉄、機能材料、電池材料などの自社・新製品の研究開発に携わっていただきます。 【将来性・安定性ある企業】 同社は「合金鉄事業」「機能材料事業」「環境事業」「電力事業」など4軸での事業を展開しています。「合金鉄事業」では業界トップクラスのメーカーとして、顧客からの業過が高いです。「機能材料事業」は今後ニーズが拡大していく見込みの「車載用電池材料」の素材に多く使われる材料を扱っています。「環境事業」は言わずもがなですが、排水の循環再利用のシステム化や、電気炉を活用したエコナリサイクル事業などを展開。「電力事業」では再生可能エネルギーとして、水を活用した発電所に取り組んでいます。 多軸の事業がそれぞれ将来性を持つ同社だからこそ、将来性安定性がございます。 【良好な就業環境】 今年度年間休日は123日(完全週休2日制)。平均残業時間10~20h程度になります。また、社宅(物件によりますが、家賃の8割程度を会社負担)が有ることや、有給消化率50%以上と就業環境の良さに強みをもっています。 【同社について】 東証プライム上場の優良な鉄鋼メーカーとして、合金鉄においては世界トップシェアを誇ります。この「合金鉄」は鉄の製造に欠かせない素材で日本のものづくりを支えています。創業は1925年(大正14年)。現在は合金鉄に加え、機能材料事業や環境事業、電力事業など、新たな分野にも挑戦。これまでもこれからも未来を見据えたものづくりで社会に貢献していく企業です。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【最終学歴】大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 ●必須条件: 電池材料、無機化学材料、化学プラント管理など、いずれかの経験をお持ちの方 ※知財管理、特許作成経験をお持ちの方は歓迎いたします。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01007337000037 | ||||||||||||
ひとことコメント | 鉄鋼素材の製造に欠かせない素材である「合金鉄」を生産する鉄鋼メーカー。 世界でもトップクラスのシェアを誇る「合金鉄事業」に加え、「機能材料事業」「環境事業」「電力事業」の主に4事業を展開。 合金鉄等コア事業の安定した収益力と、成長事業の将来性との組み合わせにより、環境変化に強いバランスの取れた収益構造で高い安定性を実現している。 残業時間管理、労務管理をしっかり行っている為、全社平均の残業時間は15時間/月。 社員は協調性の高い穏やかな方が多いのが特徴。鉄鋼素材の製造に欠かせない素材である「合金鉄」を生産する鉄鋼メーカー。 世界でもトップクラスのシェアを誇る「合金鉄事業」に加え、「機能材料事業」「環境事業」「電力事業」の主に4事業を展開。 合金鉄等コア事業の安定した収益力と、成長事業の将来性との組み合わせにより、環境変化に強いバランスの取れた収益構造で高い安定性を実現している。 残業時間管理、労務管理をしっかり行っている為、全社平均の残業時間は15時間/月。 社員は協調性の高い穏やかな方が多いのが特徴。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る -
- 身体障がいのある高専出身者、総合電機メーカーの電気・組み込み系技術者への転職
- 前職
- 通信・電源機器メーカー 開発エンジニア
国立大学法人 工学系研究室 研究補助員
- 現職
- 総合電機メーカーカーエレクトロニクス事業カンパニー 開発エンジニア
詳細を見る