求人情報詳細
NEW ヤマハ発動機株式会社 モーターサイクルエンジン組立工場の生産準備および生産性向上業務
正社員
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000 円 ~ 9,000,000円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【職務内容】 ・国内エンジン組立工場の新機種生産準備および生産性向上業務 ・海外エンジン組立工場の新機種生産準備支援業務 ・生産準備プロセス改善業務(企画推進、DX、シミュレーション技術など) 【やりがい・魅力】 主な業務となるモーターサイクルの生産準備では、一番最新の製品について最前線でモノづくりに関わることができる仕事です。ヤマハ発動機では主力となる商品の幅も広く、生産準備に関わる業務の幅も広いため、より多くの商品のモノづくりに関わることができます。挑戦の機会も多くあり、チャレンジが認められる業務、職場です。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格】・理工系大卒/院卒(必須) ・輸送機器製造での生産準備、合理化業務の経験がある方(あれば尚良) ・量産工場での生産準備経験、企画業務を経験された方(あれば尚良) ・TOEIC500点以上(あれば尚良) 【求める人物像】 ・協調性をもって業務を推進して頂ける方(必須) ・課題解決に対し自律的に取り組める方(あれば尚良) ・自社商品に興味を持って業務に取り組める方(あれば尚良) ・モノづくりが好きで組立生産、製造分野に興味のある方(あれば尚良) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01007231000894 | ||||||||||||
ひとことコメント | 主力は世界中に展開する二輪車、その他、船外機、ウォータービークル、ボート、漁船や和船、四輪バギー、ゴルフカー、スノーモービル、発電機、産業用ロボットや電動アシスト自動車など、幅広い事業を展開。 二輪車の開発を起点とする小型エンジン技術、ボートの船体製造を起点とするFRP加工技術をコア・テクノロジーとし、さらに制御技術やコンポーネント技術を発展させながら、半世紀にわたって事業の多軸化とグローバル化に取り組んできた。 高い海外売上比率を持ち、売上の約9割を海外で稼いでいることが強み。主力は世界中に展開する二輪車、その他、船外機、ウォータービークル、ボート、漁船や和船、四輪バギー、ゴルフカー、スノーモービル、発電機、産業用ロボットや電動アシスト自動車など、幅広い事業を展開。 二輪車の開発を起点とする小型エンジン技術、ボートの船体製造を起点とするFRP加工技術をコア・テクノロジーとし、さらに制御技術やコンポーネント技術を発展させながら、半世紀にわたって事業の多軸化とグローバル化に取り組んできた。 高い海外売上比率を持ち、売上の約9割を海外で稼いでいることが強み。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る