求人情報詳細
NEW 豊田合成株式会社 電子製品の開発・設計(次世代自動車のステアリングECU製品、Qi充電器、アクチュエーター製品等)
正社員
勤務地 | 愛知県稲沢市 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【ミッション】 自社の樹脂部品に電子モジュールを付与し、高付加価値商品の開発推進 【主要業務】 電子系専門の外部委託先をコントロールし企画・開発・量産までの立ち上げ ・回路設計仕様書作成、成果物精査、委託先指導、社内品質会議推進、量産立ち上げフォロー 【期待役割】 ・電子回路の知識でテーマ全体をリーダー的に推進することを期待 【具体的な業務内容】 ・電子製品 回路開発 ・電子製品 回路設計 ・委託先コントロール(回路設計仕様指示、成果物精査 等) <対象製品> ・ステアリングECU製品、Qi充電器、アクチュエーター製品 【業務の魅力】 部内の大半が中途採用で、管理職にも多数、転職者が在籍しています、 またテレワーク 平均週1日以上、残業時間少な目(部内平均5時間)、年休取得率 ほぼ100% で働き安い職場です。 全社の電子製品を開発・設計しており、企画~量産設計、現場指導まで幅広い業務内容あり 製品領域、業務ともに幅広く、達成感が味わいやすい業務内容です。 また委託先との連携が重要になってくるので、コミュニケーションが得意な方は能力が発揮しやすく成果も でやすい職場です。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【MUST】●電子回路設計の知見 ●社内外との折衝や調整経験 【WANT】 ●電子回路設計の量産実務経験 ・メカトロ設計 ・回路設計知見 ・電源回路知見 ・車載通信回路知見(LIN、CXPI、CAN等) ・FMEA、FTA、DRBFM知見 ・ISO26262知見 ・システム設計知見 ・回路シミュレーター(P-Spise、LT-Spise等)知見 【語学力】 TOEIC 470点以上あると望ましい 【学歴】 高専卒以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01005881000066 | ||||||||||||
ひとことコメント | トヨタ系の合成樹脂、ゴム製品を扱う自動車部品メーカー。 エレクトロニクスまで幅広い事業を手掛けており、LED素子からパソコン・携帯・TVのバックライト光源や、民生用照明、自動車の室内外照明などのLED製品、さらには次世代ゴムを活用した医療機器など、自動車分野にこだわらず多岐に亘りチャレンジできる環境が整っている。 グローバル人材の育成に注力しており、1年間海外拠点で実務経験が積める育成出向制度のような、特に若手のうちから海外勤務のチャンスもある点も魅力。 全社の中途入社比率は3割程度。上長が中途社員であることも多く、新卒・中途かかわらず実力次第で昇進を目指すことができる。 また、近年は女性管理職の比率を上げるべく、女性も積極的に採用中。 特に管理部門は女性比率が高く、産休育休を取得しやすい風潮で、復帰後も時短勤務をしながら仕事と育児を両立している社員が多い。 直近の産休育休からの復帰率はほぼ100%を達成するなど、女性も腰を据えて長く働ける環境の整備が進められている。グローバル人材の育成に注力しており、1年間海外拠点で実務経験が積める育成出向制度のような、特に若手のうちから海外勤務のチャンスもある点も魅力。 全社の中途入社比率は3割程度。上長が中途社員であることも多く、新卒・中途かかわらず実力次第で昇進を目指すことができる。 また、近年は女性管理職の比率を上げるべく、女性も積極的に採用中。 特に管理部門は女性比率が高く、産休育休を取得しやすい風潮で、復帰後も時短勤務をしながら仕事と育児を両立している社員が多い。 直近の産休育休からの復帰率はほぼ100%を達成するなど、女性も腰を据えて長く働ける環境の整備が進められている。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る -
- 身体障がいのある高専出身者、総合電機メーカーの電気・組み込み系技術者への転職
- 前職
- 通信・電源機器メーカー 開発エンジニア
国立大学法人 工学系研究室 研究補助員
- 現職
- 総合電機メーカーカーエレクトロニクス事業カンパニー 開発エンジニア
詳細を見る