求人情報詳細
NEW エムスリーソリューションズ株式会社 システムサポートエンジニア/メンバー/東京
正社員
仕事内容 | クラウド型電子カルテ新規導入数全国1位を誇る同社にて、顧客へ導入するシステム(クラウド型電子カルテ等)のシステム導入支援時などにおけるシステム周りのサポート業務を行っていただきます。 自社で扱う製品に携わることができるため、SEとして培ったITスキルを活かしよりユーザーに近い位置で仕事をしたい人におすすめです。 ●詳細な職務内容 1製品受注後から納品まで ・システム利用アカウント発行 ・システム導入支援サポート ・データコンバート(他電子カルテからの切替の場合) 2顧客への製品納品後 ・トラブルシューティング ※コールセンターでは解決できないシステムに関する問合せに対応 3新製品発売や新機能追加時 ・マニュアル作成 ・システム動作検証 4社内からの問合せ対応 など、社員や医療機関様が円滑に業務を遂行できる様に各種サポートを行います 担当業務に関しては、前日に翌日担当する業務をチーム内で割振って対応していきます。 ●未経験でも安心な教育・研修制度 ・まずはアカウント発行等の作業から始め、徐々に業務知識を身に付けていける様、先輩社員が丁寧にサポートします。 ・マニュアルやFAQが用意されている為、知識を身に付けていく事が可能です。 ●キャリアパスについて 担当するプロダクトのサポート業務を経て、以下を目指していただける環境です。 ・リーダーやグループ長などマネジメント領域へステップアップ ・プロダクトに関する深い知識やサポートスキルを追求しスペシャリスト領域へステップアップ ・機会やタイミングにも影響受けますが、以下も可能です Lドメイン知識を付けて新規プロダクトの仕様検討など開発の上流工程に参画 L事業開発本部内の別グループへの異動 ●働きやすい就業環境 ・東京本社での内勤業務です。 ・残業の平均は月20時間、繁忙期でも30~40時間程です。 ・休暇が取りやすく、ワークライフバランスも叶えられる環境です。 ・上下関係をほぼ意識しないフランクな部署です。 ・業務の習熟状況により、一部在宅勤務も可能です。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募要件(必須)・SQLに関する知見、経験をお持ちの方(イレギュラー事象の調査などで、データベースやログなどを調査するため必須) ・SE・コンサル・社内SE・カスタマーサポートなど、立場を問わずITシステムの導入・開発・運用の現場で顧客折衝の経験がある方 ・社内外の人と円滑なコミュニケーションが取れる方 ●応募要件(歓迎) ・医療系システムや医療機関のサポート経験がある方 ・Access、PostgreSQLなどDBソフトやSQLの知識がある方 ・情報セキュリティの知識をお持ちの方 ・ホスピタリティが高い方 ※学歴不問 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 400 万円 ~ 700 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区虎ノ門三丁目4-7 虎ノ門36森ビル6階 | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01008958000122 | ||||||||||
ひとことコメント | 1960年に、医事会計用コンピューターのテクニカルサポート会社として創業。 クラウド電子カルテは業界トップシェア。2022年4月に現在の社名に変更した。1960年に、医事会計用コンピューターのテクニカルサポート会社として創業。 クラウド電子カルテは業界トップシェア。2022年4月に現在の社名に変更した。 |
関連する業種から探す