求人情報詳細
NEW スズキ株式会社 二輪車のエンジン実験・性能開発業務(排ガス、燃費、OBD、騒音、出力、熱害、ドライバビリティ/環境セッティング)
正社員
勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町8686 | ||||||||||||
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 業務内容 二輪車のエンジンの実験業務を担当していただきます。(エンジン単体試験、実車試験) <<具体的には>> ・二輪車の性能向上のためのパラメータ検討(エンジンハード、コントローラの制御) ・二輪車の排ガス・燃費・OBD、騒音規制対応の実験業務 ・二輪車の出力試験・信頼耐久性の実験業務 ・二輪車のドライバビリティ(乗車フィーリング)の作り込み(燃料噴射・点火・スロットル等のセッティング) ・二輪車の環境適合実験業務(低温/高温/低圧試験) <<教育体制>> 課内業務マニュアルを基にOJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修を受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 <<キャリアプラン>> 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】ローテーションや異動により、設計業務、チーフエンジニア、市場品質担当業務などに携わることも可能です。 【環境】基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:アメリカ、中国、台湾、インドネシア、インド、ベルギー、ドイツ <<スズキでの業務のやりがい>> 1自身の希望により携わることが出来る範囲が広く、チャレンジを出来る環境があります。 2最終的にお客様が喜んで下さる二輪車のドライバビリティの作り込みに携わることが出来るため、開発中に自分自身でテストコースを走行することや、海外を含む公道でのテストへの参加、量産後のプレス向けの発表試乗会の参加、市場調査など、ご自身が開発に関わった車両の評価やフィードバックを得る機会も多い部署で非常にやりがいのある仕事です。 3カーボンニュートラル達成に向けて、様々なエンジンでの実験業務を通して環境改善に直接貢献出来る部署です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<<必須要件(MUST)>>モビリティ関連のエンジン開発業務、またはエンジン以外でも開発実験や性能評価/性能開発などに携わった経験をお持ちの方 <<歓迎するスキル・経験(WANT)>> 内燃機関に関する業務や研究の経験をお持ちの方 ・エンジンコントローラーの制御仕様構築の経験 ・インジェクションセッティングの知識・経験 ・排ガス低減技術に関する知識をお持ちの方 ・音に関する知識をお持ちの方(吸排気音デザイン/騒音低減に関する知識) ・エンジン本体、補器の構造、設計に関する知識をお持ちの方 <<必須資格>> ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ・高専卒以上 ※二輪免許(中型/大型)は必須ではありませんが、ご自身でテストコースや公道テストでも走行出来る機会もあり、お持ちだと業務の幅が広がります <<必須となるTOEICスコア・語学力水準>> テストや発表試乗会、市場調査などで海外へ出る機会も多いため、そういった業務を希望される方は日常会話レベルの英語スキル保有が望ましいですが、スキルよりも積極的に海外の方ともコミュニケーションを取る姿勢を重視します。 ※諸事情により海外に出ることを望まないようであればそういった業務付与も可能です。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01008431000494 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ)日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ) |
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