求人情報詳細
NEW スズキ株式会社 四輪車の操縦安定性/乗心地のデータ分析、CAEエンジニア
正社員
勤務地 | 静岡県 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 四輪車の操縦安定性開発分野における、車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。 【具体的業務】 ・車両運動物理量のセンシング技術の開発 ・操縦安定性、乗心地に関する実走・CAEデータ分析と評価技術・システムの開発 ・操縦安定性、乗心地に関するCAE解析 【部門のミッション、ビジョン】 運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。 【キャリアプラン】 将来的には、操縦安定性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取りまとめてもらいます。 【入社後の教育体制/フォロー体制】 操縦安定性試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。 【職場のアピールポイント】 同社の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しい車を開発して行きましょう。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件(MUST)】下記の知識、経験がある方 ・完成車メーカ、大手部品メーカなどでの車両の操縦安定性実車実験及びデータ計測解析経験 ・車両運動力学に関する知識 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・完成車メーカなどでMBD開発の経験 ・ADAMS、CarSim、Nastran等、車両運動解析、機構解析、構造解析ソフトの使用経験 ・Modelica等の1D-CAE経験 ・MATLAB/Simulink、FAMOS、Excelなどの数値計算ソフトのプログラミング経験 ・操縦安定性、乗心地に関する官能評価経験 ・操縦安定性、乗心地に関する性能開発(量産車開発)経験 ・データ分析のための統計学知識 ・英会話によるコミュニケ―ションが取れる方 【必須資格】 ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(MT必須) 【応募者に期待すること】 コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01008431000289 | ||||||||||||
ひとことコメント | ●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ)●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ) |
関連する業種から探す