求人情報詳細
NEW スズキ株式会社 四輪車のドア設計/開発
正社員
勤務地 | 静岡県 | ||||||||||||
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 四輪車の全ドア(フロントドア、スライドドア含むリアドア、上開き/横開きバックドア等)のドア設計開発業務に携わっていただきます。 【具体的業務】 ・ドアは全部が意匠です ドアは外からも内からもすべてがお客様から見える意匠部品ですので、デザイナーと一緒にクルマのスタイリングを作り上げる仕事です。 ・最初から最後まで 使われ方の調査、性能目標の決定、デザイン成立性検証、詳細設計、試作、評価、認証、市場品質まで、一つの部品を同一部門で最初から最後まで担当します。 ・広い範囲 板金から内装トリム、内部の機能部品すべてを広く担当できます。細分化された作業ではなく、ドア全体、クルマ全体を見た広い視野での仕事となります。 【部門のミッション、ビジョン】 「開ける・閉める」「人を守る」「外と隔てる」といった普遍的な価値と、「電動で」「便利に」といった新たな価値を技術で具現化して、お客様に安心・安全を届けられるドアを設計します。 【キャリアプラン】 ・身に着けられるスキル、知識 既存技術を活用した効率的な設計、新しい技術を取り入れた先行開発など幅広い業務の経験が得られます。また、多数の部品で機能を実現するシステム設計・板金・樹脂などの基本的な設計、および機能部品設計など幅広いスキルを身につけられます。 ・この仕事ならではの経験できること 業務幅が広いことから、関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。また、多くの取引先と協力して開発を進めます。 多くの取引先の知見やノウハウに触れる機会があるため、自身の技術力向上に好環境です。 ドア業界のみでの他社交流も盛んで、国内の交流コミュニティや海外のカンファレンスに参加できます。 ・現在・将来任せたい業務、ポジション ドア開発の実務の即戦力 【入社後の教育体制/フォロー体制】 ・部門内での集合教育、課内での設計知識の教育に加え、各種専門技術やマネジメントスキルなどの社内教育が充実しています。 ・3~5名程度の少人数のチームを組み、コミュニケーションを密に取りながら仕事を進めます。 ・上位からの情報展開/指示、チーム同士の情報共有の場を毎週行っています。 ・課内でのOFF-JTとしてドア知識教育を行います。 ・実業務はOJTで完全サポートしていきます。 【職場のアピールポイント】 新しい提案をどんどん取り入れている、柔軟な発想のメンバーが多い職場です。また、若手が裁量を持って業務を遂行できるよう、チームワーク良く職場全体が一体となってサポートしています。世界中のお客様に向けて一緒に良いクルマを造っていきましょう。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件(MUST)】板金部品・樹脂部品・その他機械の設計/開発業務経験をお持ちの方 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・自動車メーカーもしくは自動車部品メーカーでの四輪車の部品設計開発経験 ・3DCAD(NX/CATIA等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) ・機能部品の性能実験、試験装置開発 ・電気回路・制御設計の経験 ・機能安全(ISO26262)やサイバーセキュリティの実務経験 【必須資格】 ・普通自動車第一種免許(MT必須) ・高専卒以上 【応募者に期待すること】 自動車に興味があって、モノ造りの経験があれば、他業種の方も大歓迎です。ベテランには豊富なスキルを活かした即戦力を期待し、若手には独自の発想力や提案力を期待しています。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01008431000285 | ||||||||||||
ひとことコメント | ●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ)●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ) |
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