求人情報詳細
NEW スズキ株式会社 自動車の実験施設および実験設備棟の管理業務
正社員
勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚町300 静岡県磐田市駒場4935 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 実験棟、テストコースなどの実験施設および実験設備の導入、施工管理、維持管理に携わっていただきます。 ≪担当いただく業務≫ ・実験施設および実験設備導入計画の立案、仕様検討および手配業務 ・建築・設備工事の工程管理、安全管理業務 ・実験施設および実験設備の維持管理、改善業務 ≪部門のミッション≫ ・自動車開発に必要な実験施設および実験設備をタイムリーに導入できるよう、実験部門の支援を行う。 ・法令を遵守し、安全かつ環境に配慮した実験施設を構築、維持する。 ≪配属部署≫ 配属先は候補者様のご希望やご経験を鑑みて、以下のいづれか(1~3)を想定しております。 1技術戦略本部 技術基盤戦略部 設備・安全課 ・勤務地 :本社 ・勤務時間 :8:45~17:30 ・フレックス :有り ・業務体制 :15人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。 ・チームの年齢層 :20代前半~60代前半(ベテランから若手まで幅広く在籍しております。相談しやすい 環境です。) ・在宅勤務 :業務によって調整可(最大 週1回) 2技術戦略本部 技術基盤戦略部 技術基盤推進課 ・勤務地 :本社 ・勤務時間 :8:45~17:30 ・フレックス :有り ・業務体制 :6~7名規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。 ・チームの年齢層 :40代前半~50代前半(相談しやすい環境です。) ・在宅勤務 :業務によって調整可(最大 週1回) 3二輪事業本部 二輪管理部 二輪技術管理課 ・勤務地 :竜洋 ・勤務時間 :8:45~17:30 ・フレックス :有り ・業務体制 :9人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。 ・チームの年齢層 :40代前半~60代前半(相談しやすい 環境です。) ・在宅勤務 :業務によって調整可 ≪キャリアプラン≫ ・社内調整をはじめとする工事プロジェクトのリーダーとしてのスキルを身に着けられます。 ・自動車開発および認証に必要な試験を行うために、施工会社と協力して、種々の実験施設および実験設備を施工します。常に新しいことにチャレンジし、成長できる環境です。 ・業務の経験を積むことで、より大きな工事プロジェクトの責任者として業務を担当していただきます。 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ 現在、進行中のプロジェクトに加っていただき、OJTを行います。 導入教育として、実験設備の知識などの教育、フォローを行います。 ≪部門からのメッセージ≫ 【職場のアピールポイント】 同社では、次世代の車両開発をするため、研究・実験業務を進めています。それに向かって我々の職場では、新規に設備を導入し、早期に立ち上げ出来るよう、日々取り組んでいます。若いリーダーで風通しも良く、分からないことも聞き易い環境です。一緒に仕事しませんか。 主な仕事は、車両評価などに使う大きな設備を導入することです。この設備はこの先何十年も残る仕事になります。自分が携わった設備が完成した時や、実際に設備を使う実験担当者からは感謝されるなど、やりがいを感じることが出来ます。 また、自分の知識や経験を使って設備の仕様をより使いや易くするなど、スキルを活かせる職場です。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
≪必須要件≫以下のいずれかのご経験を有する方 ・建設会社などで、施工管理の業務経験をお持ちの方 ・試験設備メーカなどで、施工管理の業務経験をお持ちの方 ・二輪、四輪自動車メーカなどで、エンジン評価試験、車両評価試験の業務経験をお持ちの方 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・建築士、建築施工管理技士 ・Jw_CAD、AutoCAD操作の経験 ・自動車の実験施設に関わる業務の経験 ≪必須資格≫ ・高専以上 ・普通自動車第一種免許 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01008431000255 | ||||||||||||
ひとことコメント | ●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ)●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ) |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 高専卒女性設備技術者28歳、結婚と引っ越しを機にガス会社から電力会社へ
- 前職
- 【東証プライム上場 最大手 総合エネルギー企業】
設備保全チーム ガス供給設備の維持管理
- 現職
- 【東証プライム上場 主要電力会社】
送配電部門 送配電ネットワークの運用・保守担当
詳細を見る -
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る