求人情報詳細
NEW スズキ株式会社 EV車・HEV車の熱マネージメント対応空調システムの設計業務
正社員
勤務地 | 静岡県 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【業務概要】 EV車・HEV車で必要となるバッテリー温調などの車両全体の熱マネージメントへの対応で、今までとは大きく変わる空調システムを、システム専門メーカーに頼らず自社開発する。 ≪スキル・経験・志向を考慮し、下記のいずれか、もしくは複数に関わっていただきます≫ 1EV車・HEV車の熱マネージメントシステム技術開発 2EV車・HEV車の熱マネージメントシステムシミュレーション評価 3EV車・HEV車の空調システム設計、空調制御設計 4EV車・HEV車の空調システム構成部品の要求性能、要求信頼性仕様設計 5EV車・HEV車の空調システム構成部品メーカーとの詳細設計、部品評価、現調化 6EV車・HEV車の空調システム評価、信頼性評価 7EV車・HEV車の車両性能評価、快適性評価、信頼性評価 【入社後の教育体制】 OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 また、課内での知見者を講師とした定期講習会や分野別組織での定期勉強会、取引先殿訪問なども実施して日々知識の向上と共有化を図っています。 その他、社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他ビジネススキルなど多数あります。 【仕事のやりがい】 ・設計業務だけでなく評価業務もできるので、性能を確認しながら設計を行えます。 また酷暑地・寒冷地での評価も、直接国内外の現地に赴き、設計者自身が性能評価に携われます。 ・自部門だけでなく他部門(設計、工場)や関係会社と密に協力しながら開発を進め、幅広い知識を習得することが出来ます。 【部門からのメッセージ】 スズキ空調設計は他OEMと違って特定の空調サプライヤパートナーを持たない為、多くの空調サプライヤ殿とお付き合いをしながら自分たちでシステム設計・構築まで実施しています。その結果、システム発注では経験できない、より深い部分での開発業務を経験でき、自己のスキルアップにも繋がります。 私たちの仕事に興味を持ってくださった方、ご応募お待ちしております。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
≪必須要件(MUST)≫下記の求めるスキル・経験のうちいずれかを有している方 ・EV車・HEV車の熱マネージメント技術開発経験 ・EV車・HEV車空調システム設計経験、空調システム制御設計経験 ・EV車・HEV車空調システム設計のための以下の構成部品の詳細設計経験 HVAC/エバポレーター/ヒーターコア/ブロワモーター/電動コンプレッサー/コンデンサー エアコンコントローラー/電気ヒーター/オートエアコンパネルなど ・温熱快適性シミュレーション、快適性評価経験 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・UG-NXによる3Dモデル設計経験 ・STAR-CCM+、AMESIM、MATLAB等によるシミュレーション実施経験 ≪必須資格≫ ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(AT限定OK) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01008431000118 | ||||||||||||
ひとことコメント | ●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ)●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ) |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る