求人情報詳細
NEW スズキ株式会社 四輪車の車両認証申請・取得に係る業務
正社員
勤務地 | 静岡県浜松市南区高塚町300 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | ~700万円まで | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 四輪車の車両認証申請・取得に係る業務に携わっていただきます。 【具体的には】 ・認証申請の内容および計画の調整と管理 ・認証申請書類の作成および当局への提出 ・認証当局との渉外窓口 ・法規情報の収集および社内への周知。 【入社後の教育体制】 法規認証部独自の研修資料も活用しながら、OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 また、期間限定(2年間程度)で設計部門などに異動するジョブローテーション制度により、担当法規に関する設計技術をより深く学ぶこともできます。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。 【キャリアプラン】 <役職>チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 <キャリアプランの例>まずは自動車の法規認証全般に関する基礎知識を学ぶと共に担当の法規に関する知見を深め、認証申請業務のイロハを習得することで独り立ちできます。その後、担当法規の幅を拡げ、担当チームのまとめ役から係長、管理職へとキャリアアップされることを期待します。 【仕事のやりがい】 お客様に安全・安心な四輪車をお届けするため、自動車法規を正しく理解し、社内関連部門にも正しく理解させ、法規要件が満足できていることを厳格に判断します。 設計・開発部門の下請け的組織ではなく、設計・開発部門とは独立した組織として、法規・認証に係る業務全般をリードします。 また部門内でも業務の垣根を作らず、互いにサポートしながら業務を進めています。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
≪必須要件(MUST)≫完成車メーカーや自動車部品メーカー、もしくは他の業界であっても、以下のいずれかの経験がある方 ・認証取得業務 ・設計・開発・実験業務を通した認証関連業務 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ 直接的に認証申請・取得に関連した業務経験が無かったとしても、設計・開発・実験などの業務を通して法規要件に精通した方も歓迎です。 管理業務の経験がある方も歓迎です。 ≪必須資格≫ ●高専卒以上 ●普通自動車第一種免許(MT必須) ≪語学力水準≫ 原文が英語表記の自動車法規を読み解き、また海外の認証当局とのコミュニケーションを行うケースがありますので、基礎的な英語力は必要です。 (現在の語学力に多少自信がない場合であっても、自己研鑽や社内外の語学講座などを通して克服する意思があれば、採用時の語学レベルに絶対的な判定ラインは設けません。) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01008431000112 | ||||||||||||
ひとことコメント | ●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ)●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ) |
関連する業種から探す