求人情報詳細
NEW 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES 自社商品の外販営業(メンバー~リーダークラス)/東京
正社員
仕事内容 | 自社工場製造商品の外販営業をお任せ致します。 既存取引先(食品商社、流通事業者)へのルート営業となり、社数は4、5社程度を担当頂きます。 少ない担同社数となりますので、それぞれの企業との関係性の構築が取引拡大には重要となります。その分、無理な飛び込みや個人ノルマもないことから、じっくりとお客様のニーズに寄り添えるのがポイントです。 日々の業務としては、1日の半分程度は取引を先回るような勤務状況です。(主に電車利用での営業訪問となります)。残業時間は平均すると、1か月で5時間~10時間程度です。 稀にイベント参加などで退社が遅くなるケースもありますが、翌日を時間差出勤にするなどの対応もしております。 【仕事の魅力】 ・創業から半世紀を超える歴史の中で培ってきた技術とノウハウを活かした鮨関連商品を様々なお客様に提供しておりますが、クオリティの高さが評価され、問い合わせも増えてきております。 ・新規開拓営業に関しては、自らの視点でターゲットを定めチャレンジすることが可能なのでやりがいが感じられると考えております。 ・スケジュール管理も個々の裁量を重視しており、自主的な行動が出来る環境です。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件・普通自動車運転免許証(AT限定可) ・PC利用における一般的な知識 ・何らかの営業経験(業界不問) ※学歴不問 ●歓迎条件 ・食品業界での営業経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 400 万円 ~ 550 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館 8F | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01007266000374 | ||||||||||||
ひとことコメント | 国内外でグループ計1000店以上を展開する、世界一の寿司チェーン。 もともと大阪にあった人気寿司店を発祥としており、そのすし店の主人が「この店のうまいすしを、もっと多くの人に食べてほしい」との思いで始めたのが祖業の「スシロー」。 強みはその圧倒的な商品力で、世界規模の企業になっても、素材へのこだわりは業界随一。 コロナ禍においては、来店型の回転ずし業態からのトランスフォーメーション(変革)を他社に先駆けて実現し、2020年度も2021年度も増収を達成。 ITを活用した宅配事業やテイクアウト専門店などの新業態開発や、M&Aによる同業企業のグループ取り込みなど、今後も国内市場と海外市場の両面での成長を描いている。 川上(魚の調達)~川中(加工・配送)~川下(販売)までのサプライチェーンのさらなる強化を目指す。 川上では養殖ビジネスやゲノム技術ベンチャーへの投資、川中では物流・生産・加工メーカーとデータ連携した協業によるDXの推進、川下では新たな業態開発と既存業態の進化に取り組んでいる。 中期経営計画では「海外事業の拡大継続、FY26売上構成比率40%」を掲げ、海外事業の拡大を進めており、200店舗以上を海外で展開。 スシローだけでなく、寿司居酒屋の「杉玉」が香港で売上を伸ばしている。 杉玉は、2024年4月にアメリカへ初出店。店内はグランドオープン当日から多くの客で満員で、地元のお客からは高い評価を受けた。 このアメリカ出店を受け、海外展開は韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国大陸、インドネシア、アメリカと、日本を含めて9か国目。 海外出店数は2026年9月期には400店舗以上を目指しており、この間に主要4ブランド(スシロー、京樽、みさき、杉玉)のすべてを海外展開する準備を開始している。 ※関西へのUターン・Iターンをお考えの方を強く求めています。コロナ禍においては、来店型の回転ずし業態からのトランスフォーメーション(変革)を他社に先駆けて実現し、2020年度も2021年度も増収を達成。 ITを活用した宅配事業やテイクアウト専門店などの新業態開発や、M&Aによる同業企業のグループ取り込みなど、今後も国内市場と海外市場の両面での成長を描いている。 川上(魚の調達)~川中(加工・配送)~川下(販売)までのサプライチェーンのさらなる強化を目指す。 川上では養殖ビジネスやゲノム技術ベンチャーへの投資、川中では物流・生産・加工メーカーとデータ連携した協業によるDXの推進、川下では新たな業態開発と既存業態の進化に取り組んでいる。 中期経営計画では「海外事業の拡大継続、FY26売上構成比率40%」を掲げ、海外事業の拡大を進めており、200店舗以上を海外で展開。 スシローだけでなく、寿司居酒屋の「杉玉」が香港で売上を伸ばしている。 杉玉は、2024年4月にアメリカへ初出店。店内はグランドオープン当日から多くの客で満員で、地元のお客からは高い評価を受けた。 このアメリカ出店を受け、海外展開は韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国大陸、インドネシア、アメリカと、日本を含めて9か国目。 海外出店数は2026年9月期には400店舗以上を目指しており、この間に主要4ブランド(スシロー、京樽、みさき、杉玉)のすべてを海外展開する準備を開始している。 ※関西へのUターン・Iターンをお考えの方を強く求めています。 |
関連する業種から探す