求人情報詳細
NEW 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES 注文端末の機能改善・コンテンツ企画開発・運用管理(リーダークラス)/大阪
正社員
勤務地 | 大阪府吹田市 | ||||||||||||
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想定年収 | 540万~690万 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【業務内容】 大型ディスプレイによる注文端末の機能の改善、コンテンツの企画開発、運用管理を担っていただきます。現状はマネージャーが他業務と並行してこのプロジェクトに対応しておりますので、ご入社後は徐々に業務を引き継いで頂き、今後はこのプロジェクトの専任担当として従事頂きたいと考えております。 【業務詳細】 ●コンテンツ企画/制作 ・ご来店されたお客様に対し、商品や回転寿司の魅力を伝えるコンテンツや、機能追加を企画いただきます。 ●プロジェクト管理 ・開発業務は、基本的に社外の協力会社と連携して行いますので、UI / UX開発 、システム開発の進行管理を担当いただきます。具体的な実務は協力会社が対応しますが、事業会社側の視点で調整事項の指示や社内調整を対応いただきます。 ●運用管理 ・毎月約100点ほどの新商品の画像作成と、登録業務を担当。また、月2回実施の販促フェアの告知画像などの配信業務を担当。画像作成業務は既に在籍中の専任の担当者が行います。 【案件の魅力】 同社の新たな店舗形態という点において注目頂けるサービスになると考えております。また、消費者にダイレクトに利用頂けるサービスでもありますので、お客様の店舗利用の楽しさを創造していくやりがいが今回のポジションにはあると考えております。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】以下いずれかに該当する方・WEBやアプリなど、デジタル領域でのプロジェクト管理や企画業務のご経験がある方 ・制作業務を担当していたが企画やプロジェクト管理の業務にステップアップしたい方 【要件の補足】 ・機能開発においてはシステム開発担当とのコミュニケーションが必要なため、専門的ではなくても概要レベルでシステムの理解がある方が望ましいです。 ・ファイルの運用については、FTPのようなファイルサーバーに近い運用になりますので、ディレクトリの構造が理解できるなど、最低限の知識は必須となります。 ・アウトプットが重視されますのでコンテンツの制作管理、最終納品まで含めた業務を完結できる方が望ましいです。 【歓迎要件】 ・画像加工で使用するため、Photoshopの経験 【求める人材像】 ・業務タスクの管理・正確さ - 月2回の商品画像の更新作業では、他部署担当のタッチパネルの更新作業と、品質・期日ともに差分がなく実施する必要がある ・コンテンツ企画力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01007266000323 | ||||||||||||
ひとことコメント | 国内外でグループ計1000店以上を展開する、世界一の寿司チェーン。 もともと大阪にあった人気寿司店を発祥としており、そのすし店の主人が「この店のうまいすしを、もっと多くの人に食べてほしい」との思いで始めたのが祖業の「スシロー」。 強みはその圧倒的な商品力で、世界規模の企業になっても、素材へのこだわりは業界随一。 コロナ禍においては、来店型の回転ずし業態からのトランスフォーメーション(変革)を他社に先駆けて実現し、2020年度も2021年度も増収を達成。 ITを活用した宅配事業やテイクアウト専門店などの新業態開発や、M&Aによる同業企業のグループ取り込みなど、今後も国内市場と海外市場の両面での成長を描いている。 川上(魚の調達)~川中(加工・配送)~川下(販売)までのサプライチェーンのさらなる強化を目指す。 川上では養殖ビジネスやゲノム技術ベンチャーへの投資、川中では物流・生産・加工メーカーとデータ連携した協業によるDXの推進、川下では新たな業態開発と既存業態の進化に取り組んでいる。 中期経営計画では「海外事業の拡大継続、FY26売上構成比率40%」を掲げ、海外事業の拡大を進めており、200店舗以上を海外で展開。 スシローだけでなく、寿司居酒屋の「杉玉」が香港で売上を伸ばしている。 杉玉は、2024年4月にアメリカへ初出店。店内はグランドオープン当日から多くの客で満員で、地元のお客からは高い評価を受けた。 このアメリカ出店を受け、海外展開は韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国大陸、インドネシア、アメリカと、日本を含めて9か国目。 海外出店数は2026年9月期には400店舗以上を目指しており、この間に主要4ブランド(スシロー、京樽、みさき、杉玉)のすべてを海外展開する準備を開始している。 ※関西へのUターン・Iターンをお考えの方を強く求めています。コロナ禍においては、来店型の回転ずし業態からのトランスフォーメーション(変革)を他社に先駆けて実現し、2020年度も2021年度も増収を達成。 ITを活用した宅配事業やテイクアウト専門店などの新業態開発や、M&Aによる同業企業のグループ取り込みなど、今後も国内市場と海外市場の両面での成長を描いている。 川上(魚の調達)~川中(加工・配送)~川下(販売)までのサプライチェーンのさらなる強化を目指す。 川上では養殖ビジネスやゲノム技術ベンチャーへの投資、川中では物流・生産・加工メーカーとデータ連携した協業によるDXの推進、川下では新たな業態開発と既存業態の進化に取り組んでいる。 中期経営計画では「海外事業の拡大継続、FY26売上構成比率40%」を掲げ、海外事業の拡大を進めており、200店舗以上を海外で展開。 スシローだけでなく、寿司居酒屋の「杉玉」が香港で売上を伸ばしている。 杉玉は、2024年4月にアメリカへ初出店。店内はグランドオープン当日から多くの客で満員で、地元のお客からは高い評価を受けた。 このアメリカ出店を受け、海外展開は韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国大陸、インドネシア、アメリカと、日本を含めて9か国目。 海外出店数は2026年9月期には400店舗以上を目指しており、この間に主要4ブランド(スシロー、京樽、みさき、杉玉)のすべてを海外展開する準備を開始している。 ※関西へのUターン・Iターンをお考えの方を強く求めています。 |
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