求人情報詳細
ヤマハ発動機株式会社 人協働ロボット、自律移動ロボット、産業用ロボットの統合制御・上位アプリケーション開発
正社員
勤務地 | 神奈川県横浜市、静岡県浜松市 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000 円 ~ 9,000,000円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【職務内容】 自律移動ロボット、人協働ロボット、または、産業用ロボットに関する下記の開発業務 [1] 統合制御アプリケーション開発 ・統合制御ソフトウェア・GUI・通信機能等の開発 ・一般要求から顧客カスタマイズ案件まで、幅広い市場要望の実現 [2] 上位アプリケーション開発 ・稼働状況の可視化・分析システム、上位システム連携機能の開発 ・ロボット群や生産オペレータへの作業指示ソフト、メンテナンス支援ソフトの開発 [3] 画像・データ処理ソフトウェア開発 ・認識データ作成・調整の自動化、物体認識、良否判定など画像処理開発およびAI活用 ・基板・電子部品・半田付け等の高速高精度認識アルゴリズム、検査アルゴリズム開発 [共通]具体的な職務イメージ ・要求分析・機能設計・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価 ・開発取り纏め、市場投入サポート 【やりがい・魅力】 あなたの技術が同社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。 職場はコミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格】・大学、大学院、高専を卒業された方(必須) ・C++, C言語によるプログラミング開発経験がある方(必須) ・C#によるプログラミング開発経験がある方(あれば尚良) ・組み合わせ最適化アルゴリズムの知識を有し製品に応用できる方(あれば尚良) ・フリートマネジメントシステムの開発・運用経験を有する方(あれば尚良) ・Cloud環境を使用した開発経験がある方(あれば尚良) ・情報処理技術者資格等のソフトウエア開発知識を有する方(あれば尚良) 【求める人物像】 ・課題に対して粘り強く取り組める方(必須) ・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須) ・ソフトウエア開発が好きな方(必須) ・新技術への探求心、興味がある方(必須) ・様々な最適化技術の実問題への適用に高い関心のある方(あれば尚良) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01007231000690 | ||||||||||||
ひとことコメント | 主力は世界中に展開する二輪車、その他、船外機、ウォータービークル、ボート、漁船や和船、四輪バギー、ゴルフカー、スノーモービル、発電機、産業用ロボットや電動アシスト自動車など、幅広い事業を展開。 二輪車の開発を起点とする小型エンジン技術、ボートの船体製造を起点とするFRP加工技術をコア・テクノロジーとし、さらに制御技術やコンポーネント技術を発展させながら、半世紀にわたって事業の多軸化とグローバル化に取り組んできた。 高い海外売上比率を持ち、売上の約9割を海外で稼いでいることが強み。主力は世界中に展開する二輪車、その他、船外機、ウォータービークル、ボート、漁船や和船、四輪バギー、ゴルフカー、スノーモービル、発電機、産業用ロボットや電動アシスト自動車など、幅広い事業を展開。 二輪車の開発を起点とする小型エンジン技術、ボートの船体製造を起点とするFRP加工技術をコア・テクノロジーとし、さらに制御技術やコンポーネント技術を発展させながら、半世紀にわたって事業の多軸化とグローバル化に取り組んできた。 高い海外売上比率を持ち、売上の約9割を海外で稼いでいることが強み。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 高専専攻科卒24歳。新卒で学習塾勤務から、世界展開する電子・機械部品メーカーの技術開発部門へ
- 前職
- 【独立系 教育事業会社】
営業部 学習塾の無料体験授業の提案営業
→指導部 教室長 学習塾の教室運営、 集客活動・新規契約案内
- 現職
- 【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】
技術開発部門 ソフトウェア開発職
詳細を見る -
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る