求人情報詳細
NEW 株式会社乃村工藝社 営業(東京)
正社員
| 仕事内容 | 【会社概要】 乃村工藝社の主となる事業は、空間創造活性化を通して、クライアントの事業を永続的にサポートしていくことです。 同社は創業130年にわたり、各種施設、イベントにおける内装・展示の企画、デザイン・設計、制作・施工、運営管理までを手掛けるディスプレイを展開し、業界No.1として事業を牽引しております。感性あふれるクリエイターとものづくりのスペシャリストが力を合わせ、お客さまの求める多種多様なニーズに応えながら「にぎわい」あふれる集客空間づくりに取り組んでいます。 ≪仕事内容≫ 顧客のニーズを汲み取ったクリエイティブな空間づくり、ものづくりが主となるため、各専門スタッフを率いながら、コンセプト・デザイン立案から設計図面を作成し、施工へとプロジェクトを進めていきます。1新規・既存顧客へ、プロポーザル資料等を作成し提案型営業を行います。2顧客の計画要望を受け、社内外スタッフ(プランナー・デザイナー・設計者・プロダクトディレクター等)を調整し、企画・設計提案におけるスケジュール及びコスト管理を行い、プロジェクトリーダーとして推進します。 ※様々な社内外の専門スタッフと共に、最適なソリューション提案を生み出すチームマネジメント力が必要となります。 ・商業施設などの集客施設におけるソフト業務(企画、デザイン・設計、内装監理等)に関する開発営業 ・顧客の課題ヒアリングを経て、業務提案書作成から、見積作成や業務契約手続、請求までの営業折衝 ・業務内容に応じた社内外の体制づくりから、予算・品質・スケジュールに見合った業務ディレクション・推進 ・市場、顧客、商品共に、既存分野だけではなく、新規分野への取組活動 ≪仕事の流れ≫ 空間づくり、ものづくりが主となるので、クリエイティブな要素も多く、専門スタッフを率いながら、コンセプト・デザイン立案から設計図面を作成し、施工へとプロジェクトを進めていきます。 1新規・既存顧客へ、プロポーザル資料等を作成し提案型営業を行います。 2顧客の計画要望を受け、社内外スタッフ(プランナー・デザイナー・設計者・プロダクトディレクター等)を調整し、企画・設計提案におけるスケジュール及びコスト管理を行い、プロジェクトリーダーとして推進します。 【主な対象案件例】 ・専門店(海外ブランド等専門店・飲食店等) ・商業施設(百貨店・SC・都市開発・大型複合施設等) ・広報・販売促進(ショールーム・イベント・展示等) ・博物館・美術館(博物館、科学館、公共、民間企業の展示施設等) ・余暇施設(ホテル・エンタメ・大型テーマパーク・温浴複合施設等) ・ワークプレイス(オフィス環境整備、社内保育園等) 【本ポジションの魅力】 同社が手がけるプロジェクトはグループ全体で年間11,800件以上。その約80%は、毎年ご用命いただいている顧客からのご依頼によるものです。 これだけの高い顧客満足度を支えているのが、「調査・企画」「デザイン・設計」「制作・施工」「運営・管理」の領域をトータルにサポートするソリューションです。 空間が完成したあとも、さらなる集客のための空間活性化まで、顧客満足のための総合力を乃村工藝社グループでご提供しています。そのチームリーダーと務めるのが営業職です。 |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
・学歴不問《下記何れかの経験をお持ちの方》 ・同業界(内装関連企業)での営業やプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・店頭PR、展示会、イベント等、プロモーション系業務の営業やプロジェクトマネジメント経験 ・建設・不動産関連業界での営業経験やプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 (例:デベロッパー、建築設計、ゼネコン、鉄道会社、インテリア、オフィス関連、百貨店やSCの管理運営等) ・小売り、流通、サービス業界等で、内装設備等の施工(床・壁・天井等)知識や流れ、経験をお持ちの方 ※施工管理経験から営業にチャレンジしたい方も歓迎です 《歓迎の経験・スキル》 ・商業施設などの企画、デザイン、設計、施工の開発営業経験 ・ルートセールスだけではない、新規顧客開発の実務経験者 ・行政系イベント運営経験者 ・英語スキルをお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 想定年収 | 550 万円 ~ 900 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区台場2丁目3番4号 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 所定労働時間:午前9時00分~午後5時30分 (休憩時間1時間を除く勤務時間実質7.5時間) |
||||||||||||
| 休日・休暇 | 【休日】 完全週休2日、祝日、年末年始 【休暇】 有給休暇(入社初年度10日、以後毎年2日加算、最高20日まで)、リフレッシュ、慶弔、転勤、産前産後、育児、介護、公傷、ボランティア休暇 など |
||||||||||||
| 試用期間 | 3ヶ月 | ||||||||||||
| 昇給・給与 | 賞与:年2回(6月・12月) | ||||||||||||
| 加入保険 | 各種社会保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 喫煙ブースあり(社内分煙制) |
||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 創業130年以上の総合ディスプレイ事業会社。 大型商業施設・ブランドショップ・博物館・美術館・ホテル・オフィス・展示会等、多岐にわたる空間の企画~デザイン~設計~施工~運営管理を手掛けている。 プロジェクト数は年間7000件以上にのぼり、受注生産・単品生産であるため同じ仕事は2つとないことも魅力。デザインとものづくり、最先端と伝統、情緒(心に訴える)と情報(脳に訴える)など、顧客層に応じた様々なニーズに対応することが求められる。 個人の裁量が大きく、風通しの良い環境。 職人気質で顧客主義(社内評価を第一としない)の方がフィットする。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01007055000188 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』