求人情報詳細
NEW 株式会社ミスミグループ本社 デジタルマーケティング・サービスの推進および関連システムの企画・開発・運用
正社員
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス | ||||||||||||
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想定年収 | 500万円~750万円 | ||||||||||||
仕事内容 | ●組織ミッション: 顧客により選ばれるパートナーとして、商品やサービスを競合を凌駕する体験で届け顧客満足を追求する ●チームミッション: ・最大の顧客接点となるECサイトの改善、特に課題残存するモバイルサイトの進化 ・最良の体験を持続継続的に提供するための仕組み(MA/CRM、業務プロセス)の進化 ●自組織の強み・事業責任者からのコメント等 これまで各事業別等に存在していた広告運用・プロモーション制作・ECサイト企画チームなどデジタル顧客接点組織が統合、部門一丸となって実行できる体制となり、より大きな施策にチャレンジできる環境が整っています。 ●担当業務内容 1デジタルマーケティング・サービスの推進:・顧客ニーズのヒアリング/分析を通じマーケティング活動やサービス提供に必要なツール導入やシステム開発の企画立案・社内組織や協力会社と連携しながら開発を推進/運用/改善も担当(例:Salesforceを中心とした問合せ管理・マーケティングオートメーション仕組み構築、Webチャットサービス提供、業務改善ツール開発):60% 2これまで企画実装してきたサービス/システムの運用・改善(これまでのご経験や志向を考慮し比率を決めていきます):40% ●仕事のやりがい 日本の基幹産業である製造業約20万を越える事業所のお客様に対し、ミスミマーケティングの中心組織としてデジタルを主としてサービス提供することが可能。ご自身が企画開発に携わったものが、多くのお客様にどのような価値を与えることができたのか、ダイレクトに実感することが可能です。 ●3~5年後の想定されるキャリアパス ご自身の成長により担当業務を極めるスペシャリスト、または組織を束ねるリーダー/ディレクターへの成長機会があります。また、所属から2年経過で、興味ある組織へ異動をチャレンジできる社内制度も利用可能です。 ●業務上の課題 使用するツールが多いため、まずは既存のサービス・システムの運用を主として慣れていただきながら、新規案件/企画に少しずつ取り組んでいただきます。 ●使用アプリケーション Salesforce(CRM、MarketingCloud)、AWS(Connect、S3)、RPA(PowerAutomate、UiPath)、Office365、JIRA、Tableau、AdobeAnalytics |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
※必須要件を完全に満たせていなくても、可能性のあるポジションで幅広く検討頂けます。●必須要件 <経験> ※(or条件) 以下いずれかの経験 ・IT/Web業界においてプロジェクトマネジャー、WebディレクターもしくはWeb系エンジニアとしての経験 ・Webサイト/デジタルサービスの開発・運用経験 ・業務コンサルティングや社内業務改善部署での要件定義、運用設計、構築経験 <知識・スキル> ※(or条件) ・基本情報技術者資格保有、または準ずる知識・業界経験 ・Salesforce認定上級アドミニストレーター資格保有、または準ずる知識・経験 ※必ずしもプログラミング・コーディングが出来る必要はありません。概要理解と開発者・実装者とコミュニケーション可能であることを求めます(=会話ができる知識は必須) ●歓迎要件 <経験> ・マーケティング/プロモーション経験 ・顧客ニーズ分析から商品やサービスの開発経験 <知識・スキル> ・HTML、SQL、PowerShell ・ローコードによる実装経験 ●求める人物像 ・顧客や社内組織横断でコミュニケーションし案件を進められる方 ・計画したスケジュールに責任をもち、自発的に必要な行動ができる方 ・課題を自らの手で解決していく意識のある方 ●学歴:大学院卒大学卒高専卒 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01006248001736 | ||||||||||||
ひとことコメント | FA・金型用部品の専門商社を中心とする持ち株会社。 携帯電話や自動車などの製造設備に使う部品などの企画・開発や、同社ブランド以外の他社商品も含めた生産設備関連部品、製造副資材やMRO(消耗品)などの販売を行っている。 製造業の「在庫を抱えない」と「工場を安定稼動させ納期を守る」というモノづくりにおける最重要課題を支える「時間」に価値を置き、「確実短納期」に強みを持つ。 アジア、米州、欧州を中心に、営業拠点62、配送センター18、生産拠点22に拠点を構え、取扱アイテムは3300万点に登る。 【異業種の方も歓迎しています!】 「Best place to growth」を掲げ、ミスミを一番成長できる環境にするための施策を進めている。現状に満足せず、どんどん新しいことに挑戦していきたい方を歓迎。 【同社の魅力】 ●メーカー×商社の独自のビジネスモデル ・QCTモデルを確立。(Quality:高品質、Cost:低コスト、Time:短納期を実現) ※短納期の実現に向けて物流システム・オペレーション構築にも注力。 ・[メーカー機能]都度図面を作成するのではなく、標準化して部品を型番で管理。近年は部品のみではなくモジュールについても型番管理することで更なる短納期の実現を目指している。自社ブランドの製品の製造に加え、3000社ほどの協力メーカーとも協業し、顧客ニーズに合った製品を提供している(現地生産・現地販売が基本)。 ・[商社機能]約34万社の顧客対し、その品揃えは最大規模。 ●持続的な高成長 売上高・利益とも7期連続で過去最高を更新。2017年度は3129億円の売上と、前年度比20%以上の伸び。利益も同様。 ●高収益(約10%の営業利益) 効率経営で収益力は業界屈指。元代表の三枝氏はBCG出身。 ●働きやすさ改革 代表自ら労働時間の短縮の号令をかけ、残業時間が前年と比べて全社的に年間で120時間の短縮となった。 また、土日はしっかりと休日をとるなど、メリハリをつけて働くことが可能。 ●グローバル展開 海外売上は年々増加。海外売上比率は約45%。営業拠点・配送センター・生産拠点は100件近くに及ぶ。 そのため、海外拠点との協業機会も豊富にある ●独自の人事制度・組織論 ・経営者育成:社長自らが教育・研修を行い人材を育成している。 ・ビジネスプラン:経営企画を3ヵ月程かけて、独自のフレームワークに基づき練りに練って戦略立案。 ・役員、部門長・ジェネラルマネジャー、ディレクター、リーダー~メンバーと4段階のシンプルな階級。 ※副部門長・アシスタントマネジャー等の間の階級を増やさないことで意思決定スピードが落ちることを防ぐ。 ●独自の社内制度 ・手挙げ昇進昇格制度:毎月実施。複数回チャレンジすることができ、飛び級の可能性もある。29歳で管理職に昇進される方もおり、若いうちから管理職を狙える。 ・Next challenge制度:2023年4月から開始。年に1回、社内サイトの求人に3ポジションまで応募可能。サイトには説明会動画や部門写真が豊富に掲載されている他、人事がエージェントとしてキャリアの助言をするサービスも実施。昇給目的の利用を避けるため、異動時の昇給無い。オファー面談も実施するなど、「社内転職」を実現できる。初回となる2023年度は対象者800名のうち130名が利用した。新卒5年目が事業開発から人事にキャリアチェンジしたケースもある。【異業種の方も歓迎しています!】 「Best place to growth」を掲げ、ミスミを一番成長できる環境にするための施策を進めている。現状に満足せず、どんどん新しいことに挑戦していきたい方を歓迎。 【同社の魅力】 ●メーカー×商社の独自のビジネスモデル ・QCTモデルを確立。(Quality:高品質、Cost:低コスト、Time:短納期を実現) ※短納期の実現に向けて物流システム・オペレーション構築にも注力。 ・[メーカー機能]都度図面を作成するのではなく、標準化して部品を型番で管理。近年は部品のみではなくモジュールについても型番管理することで更なる短納期の実現を目指している。自社ブランドの製品の製造に加え、3000社ほどの協力メーカーとも協業し、顧客ニーズに合った製品を提供している(現地生産・現地販売が基本)。 ・[商社機能]約34万社の顧客対し、その品揃えは最大規模。 ●持続的な高成長 売上高・利益とも7期連続で過去最高を更新。2017年度は3129億円の売上と、前年度比20%以上の伸び。利益も同様。 ●高収益(約10%の営業利益) 効率経営で収益力は業界屈指。元代表の三枝氏はBCG出身。 ●働きやすさ改革 代表自ら労働時間の短縮の号令をかけ、残業時間が前年と比べて全社的に年間で120時間の短縮となった。 また、土日はしっかりと休日をとるなど、メリハリをつけて働くことが可能。 ●グローバル展開 海外売上は年々増加。海外売上比率は約45%。営業拠点・配送センター・生産拠点は100件近くに及ぶ。 そのため、海外拠点との協業機会も豊富にある ●独自の人事制度・組織論 ・経営者育成:社長自らが教育・研修を行い人材を育成している。 ・ビジネスプラン:経営企画を3ヵ月程かけて、独自のフレームワークに基づき練りに練って戦略立案。 ・役員、部門長・ジェネラルマネジャー、ディレクター、リーダー~メンバーと4段階のシンプルな階級。 ※副部門長・アシスタントマネジャー等の間の階級を増やさないことで意思決定スピードが落ちることを防ぐ。 ●独自の社内制度 ・手挙げ昇進昇格制度:毎月実施。複数回チャレンジすることができ、飛び級の可能性もある。29歳で管理職に昇進される方もおり、若いうちから管理職を狙える。 ・Next challenge制度:2023年4月から開始。年に1回、社内サイトの求人に3ポジションまで応募可能。サイトには説明会動画や部門写真が豊富に掲載されている他、人事がエージェントとしてキャリアの助言をするサービスも実施。昇給目的の利用を避けるため、異動時の昇給無い。オファー面談も実施するなど、「社内転職」を実現できる。初回となる2023年度は対象者800名のうち130名が利用した。新卒5年目が事業開発から人事にキャリアチェンジしたケースもある。 |
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