求人情報詳細
NEW 株式会社 GSユアサ 電源装置の構造設計(PS第二技術部)/川越勤務
正社員
第二新卒
勤務地 | 埼玉県川越市下赤坂大野原677番地 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 480万円~800万円 | ||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||
仕事内容 | 社会インフラの根幹を支える、産業用電源装置の設計業務を担当していただきます。 携わっていただく製品としては、情報通信用直流電源装置や交流無停電電源装置となります。 社会・人々の生活の根幹を支える重要な製品となりますので、やりがいを強く感じられます。 具体的な業務内容は以下のとおりです。 ● 産業用電源装置の構造設計~製品・技術評価~客先対応 ● 産業用電源装置の原価管理(営業支援) ● 同社協力会社の指導・進捗管理 《(参考)産業用電源装置とは》 以下の施設に搭載されているバックアップ用の電源装置であり、社会インフラの一翼を担う重要な設備となります。 ● ビルやショッピングセンター等の商業施設 ● 鉄道(駅)・道路・通信等のインフラ施設 ● プラント(工場)やデータセンター ● 上下水道・ダムや病院・医療施設 など 同社は、上記を一例とした様々なフィールドで活躍しており、国内市場において圧倒的なシェアを持っております。 また、昨今需要が高まる系統安定化システム等に使用する大容量蓄電システムと、そのパワーコンディショナも手掛けております。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】● 高専卒以上 ● 機械系の出身で、機械設計・製図に関する知識をお持ちの方 ● 3D-CAD・2D-CADどちらかの使用経験がある方 【歓迎要件】 ● CATIA V5,CADAM,AutoCADの使用・操作経験がある方 ● 基礎的な電気知識をお持ちの方 【求める人物像】 ● 協調性があり責任感をもって業務に取り組める方 ● リーダーシップを発揮しながら業務を推進できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01005033000301 | ||||||||||
ひとことコメント | 同社グループは、81の子会社・42の関連会社により構成され、電池、電源装置、照明機器、特機およびその他の電気機器の事業を展開。 鉛蓄電池シェアは国内トップで、世界2位。海外事業も拡大中である。 国内の登録特許数は1200件を越え、リチウムイオン電池開発の技術は世界屈指。本田技研工業との合弁企業「ブルーエナジー(GSユアサ51%)」があり、日本の自動車メーカーにとって不可欠なリチウムイオン電池サプライヤー。 リチウムイオン電池は車載向けだけでなく、再エネ(洋上風力発電所等)、宇宙(ロケットや衛星)、海洋(潜水艦等)などで需要がさらに拡大していく市場環境にあり、同社もさらなる成長を目指している。 【社風について】 部門同士はもちろん、上下、斜め(他部署同士の管理職と担当者)など全ての方向において、風通しが良い。同社グループは、81の子会社・42の関連会社により構成され、電池、電源装置、照明機器、特機およびその他の電気機器の事業を展開。 鉛蓄電池シェアは国内トップで、世界2位。海外事業も拡大中である。 国内の登録特許数は1200件を越え、リチウムイオン電池開発の技術は世界屈指。本田技研工業との合弁企業「ブルーエナジー(GSユアサ51%)」があり、日本の自動車メーカーにとって不可欠なリチウムイオン電池サプライヤー。 リチウムイオン電池は車載向けだけでなく、再エネ(洋上風力発電所等)、宇宙(ロケットや衛星)、海洋(潜水艦等)などで需要がさらに拡大していく市場環境にあり、同社もさらなる成長を目指している。 【社風について】 部門同士はもちろん、上下、斜め(他部署同士の管理職と担当者)など全ての方向において、風通しが良い。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る