求人情報詳細
三菱自動車工業株式会社 ドライブトレイン開発のプロジェクトマネージメント(岡崎)【課長級or一般社員】
正社員
1000万円
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | <部の役割> ・ドライブトレインシステム開発の計画策定 ・ドライブトレインシステム開発プロジェクトマネージメント ・自社開発ドライブトレインシステム、構成部品の アライアンス先への供給に関する技術検討/推進 ・アライアンス先開発ドライブトレイン構成部品の自社展開に関する技術検討/推進 <入社後の担当領域> ドライブトレインシステムの基本計画・開発マネージメント担当 ・システム性能、動力性能等、構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント ・車両開発との整合マネージメント他 ・ドライブトレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進 ※係長級の場合、上記領域におけるドライブトレインシステムの基本計画・開発マネージメントにおける実務リーダー ※マネージャー級の場合 ドライブトレインシステムの基本計画・開発マネージメントリーダー <やりがい・成長できる点> システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上が実感できます。 自分たちが開発したシステムの車が量産車として世の中で走行している姿を見るとやりがいを実感できます。 |
||||||||||||
経験・資格 | <必須要件> ●共通要件 ・自動車メーカー、または自動車部品メーカーでのパワートレイン、ドライブトレインシステム、コンポーネント開発経験 ・工学系の基礎知識、機械工学の知識 ・Excel、Word、PowerPointの操作と作成能力 ・自動車普通免許 ・高専卒・大卒以上 ・英語でのコミュニケーション能力 ●以下管理職採用の場合必須 ・マネジメント経験(係長クラスでも可) ・TOEICスコア500点以上 <歓迎要件> ・自動車メーカー、及び自動車部品メーカでの電動パワートレイン、ドライブトレインシステム、コンポーネント開発、プロジェクトマネージメント経験 ・コスト、開発費管理スキル <言語> 英語スキル歓迎 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01003243001091 | ||||||||||||
ひとことコメント | ●1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。 ●販売国は160ヶ国以上、生産・開発拠点は13の国と地域29拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。 ●過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。 現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。 ●海外駐在を含んだジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。 【社風・雰囲気】 ●ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。●1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。 ●販売国は160ヶ国以上、生産・開発拠点は13の国と地域29拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。 ●過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。 現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。 ●海外駐在を含んだジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。 【社風・雰囲気】 ●ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。 |
関連する業種から探す