求人情報詳細
株式会社グロービス コンテンツマーケター(テクノロジー職)/東京都千代田区
正社員
勤務地 | 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル | ||||||||
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||
仕事内容 | グロービスのtoC向けサービス(経営大学院、ナノ単科、GLOBIS 学び放題)のブランディングとマーケティングを、コンテンツ企画・制作の面からドライブするマーケターを募集します。 同社が所有するオウンドメディアおよびSNSに掲載、投稿するコンテンツ(動画・テキスト記事)の制作、および同社が所有するおよびプロダクト・サービスを顧客に認知していただき、興味関心を喚起し、購買していただけるようなマーケティング活動を合わせた、コンテンツマーケティングをご担当いただきます。 部門戦略を把握したうえで、企画段階からコンテンツの公開・効果検証に至るまで、自立自走できることを期待します。 ・コンテンツ企画 ・制作進行 ・(外注の場合)外注先選定、発注 ・進行管理、ディレクション、品質管理 ・(内製の場合)撮影(外注可)or 執筆、編集、校正 ・対出演者交渉 ・露出戦略の企画・実行 ・実績計測 ●将来のキャリアイメージ コンテンツマーケターとして一通りの業務を習熟した後は、チームリーダーや先輩社員と一丸となって、事業の成長のために必要な戦略を策定し、遂行することも求められます。多国籍な環境でマーケティングスキルやコンテンツ制作スキルを効果的に活用し、戦略的思考、プロジェクトマネジメントスキルを向上させたいと考えている方、toCビジネスをマーケティングの面から成長させた実績を積みたい方には、最適なキャリアパスになることでしょう。 |
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経験・資格 | 【職種経験】 下記の経験を1つ以上お持ちの方。 ・無形商材のマーケティング経験 ・自社(もしくは発注者の)オウンドメディアの運用経験 ・動画SNSプラットフォーム上の自社アカウントの運用経験 ・動画制作経験、もしくはオウンドメディア等におけるテキスト記事制作経験(発注者側・受注者側問わず) 【必須要件】 既存の事業領域にとらわれず、新しい発想をもってコンテンツ開発およびマーケティング提案が出来る方 顧客視点・自社視点を併せ持ち、企画立案から実行、効果測定までを自力で行える方 BtoCマーケティングに興味・関心がある方 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上 グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方 【歓迎要件】 高額商品や無形商材など、差別化されたユニークな製品のマーケティング経験をお持ちの方 YouTube、Instagram、TikTokなど、動画に関するSNSの運用経験をお持ちの方 SEOを重視した記事もしくは動画の制作・編集など、SEO対策経験をお持ちの方 映像制作会社、テレビ局等にて、ディレクターもしくはプロデューサーとしての実務経験をお持ちの方 著名人へのインタビュー及びライティング経験をお持ちの方 Google Analytics、Google Tag Manager等の利用経験をお持ちの方 Adobe Premiere Pro等を使用した、ノンリニア編集ソフトを使用した制作業務の経験をお持ちの方 Adobe Photoshop、Illustratorの使用経験がある方(実務経験問わず) ビデオカメラ等での撮影経験をお持ちの方 【求める人物像】 他部門を動かす仕組みづくりをリードしたご経験または興味・関心がある方 プロマネとしての推進力・実行力・折衝力などをお持ちの方 【学歴】 高校・高専・専修・短大・大学・大学院卒 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01001877000657 | ||||||||
ひとことコメント | 「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。 わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。 入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。 リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。 「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。 フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。 わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。 入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。 リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。 「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。 フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。 |
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