求人情報詳細
NEW 株式会社キーエンス クリエイティブディレクター・販促企画
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 新商品のカタログ・広告などの企画およびプロモーションや各種制作コンテンツの多言語展開、自社商品の展示会出展に関する企画立案・プロモーションのほか、企業ブランドのイメージ戦略立案にも携わっていただきます。 <業務内容一例> ・自社商品のカタログや動画・CG・広告・展示会の制作ディレクション(国内・海外) ・外部の協力会社(制作・印刷)の選定・ディレクション、制作進行管理 ・国内/現地法人の各担当者との打ち合わせ、企画提案など ●ミッション プロモーション企画と制作を通して、業績に貢献する グローバルなブランド認知とイメージ向上を促進する ●やりがい ・自社商品の広告プロモーションに関して、Webマーケティングチーム、各事業部の販促担当者(営業出身)、商品開発者、プロダクトデザイナー、など、各セクションのメンバーと打ち合わせながら、企画、制作ディレクションを行います。 ・社内に主要製品ごとに9つの事業部があり、今回のポジションは各事業部と横断的に関わっていただきます。 ・新商品の約70%が「世界初」「業界初」となる画期的な商品のプロモーションに取り組み、制作したコンテンツは国内だけでなく、46ヵ国250拠点に展開され、世界中の営業・販促で活用されることになります。 ・直販体制のため、実際に制作したカタログの効果・感想を営業からもらうことができ、効果検証をしやすい環境で仕事ができます。 ・目的や狙いを共有しながら制作を進め、商品の訴求力を高める提案を積極的に行うことが可能です。 <ご入社後について> 専門性の高い商品を扱っておりますが、ご入社後の研修やOJTにて、徐々に知識をつけていって頂きたいと思います。 <社風について> 社風はオープンマインド&フラットです。 仕事の効率化を妨げる上司への気遣いやセクショナリズムは徹底的に排除しております。 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・事業会社にて販促ツール、広告等の企画、制作ディレションの実務経験をお持ちの方、もしくは広告業界でクリエイティブ職として、メーカー商品のカタログ、広告等の企画、制作ディレクションの実務経験をお持ちの方 ・営業・ビジネス戦略を理解しつつ、ブランドイメージを考えた、ツールのクオリティを企画、管理、指導経験をお持ちの方 ・多数のプロジェクトが並行して動くため、スピード感を持ってマルチタスクに対応できる方。 【歓迎要件】 ・adobeソフト(InDesign,Illustrator,Photoshop)を使用した実務制作経験がある ・現地法人ローカルスタッフと対話できる英語力をお持ちの方 Agent様向け情報共有(一般非公開) 大学卒業以上であれば学歴は問いません。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 想定年収 | 1350 万円 ~ 2000 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 大阪市淀川区西中島7-6-15プライムプレイス新大阪 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 8:30~17:15(休憩1時間) | ||||||||||||
| 休日・休暇 | 年間休日128日(GW・夏季・冬季 各8~9連休)(2025年度予定) 年3回の長期休暇:GW・夏期・冬期に各9~10連休(2024年度) 週休2日制(土・日)※年2回出勤土曜日あり 上記に加え、有休・慶弔・特別休暇あり |
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| 昇給・給与 | 賞与:年4回(3月、6月、9月、12月) | ||||||||||||
| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 光学・磁気センサなど検出・計測制御機器や試験研究機器などの産業機器メーカー。 日本経済新聞社による優良企業ランキング、平均年収ランキングで毎年上位に名を連ねている。 「最小の資本と人で、最大の付加価値を上げる」という考え方が浸透している。 今まで世の中になかった商品の提供を通じて、お客様の課題を解決すること、新しい価値を生み出し続けること、にこだわり続け、新商品の約7割が世界初、業界初。 営業職は、一人の営業担当が一定の地域を担当し、そのエリアのマーケット分析から戦略立案、実行に至るまで、すべてを任される「テリトリー制」。 入社して半年後から自分のテリトリーを任されるため、自身の成長につなげていける環境。 「人件費は経費にあらず」との方針から、営業利益の一定割合を社員に支給するなど、経営への参画意欲を高める給与制度を取り入れ、高待遇。 ※「日本一の好待遇(給与水準)の会社にする」「会社は社員がつくる」という創業期からの社長のビジョンを実現させた。 人事評価をはじめ、全ての面で、物事の判断基準が明確で、筋が通っているため、余計な調整等に時間を割かれることなく、本来の業務に集中できる環境も魅力。 【社風・風土】 ●Open&Flat:自律的に仕事ができる風土 ・創業期から「さん付け」で呼び合う風土が根付いている。上司の顔色を窺って仕事をすることは一切無い。 ・社長が本社11Fの社員食堂で社員と談笑しながら、他の社員と同じメニューを食べている様子も見られる。 ●Teamwork:社員一人ひとりが主役 【働く環境】 ●離職率は低く、特に技術系の職種に関してはほとんど人が辞めないという。その理由の一つに、入社前に待遇や社風についてとことん候補者と話し合う機会が設けられるので、入社前と後で認識のズレが生じないということが挙げられる。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01001022000131 |
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