求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 新型車の商品競争力の性能評価バリデータ、デピュティ・チーフ・ビークル・アセスメント・スペシャリスト
正社員
1000万円
勤務地 | 栃木県河内郡上三川町上蒲生2500 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 1,060万円以上 | ||||||||||||
推奨年齢 | 30代 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 【業務具体例】 ・魅力品質の向上において、各部門(商品企画やマーケティング、開発、生産、品質等)が一貫した目標設定・運用等が適切になされているか評価する。 ・施策段階では造形モデルやモックアップモデルを確認。試作車ができてからは実際に乗車し評価を行う。 ・バリデーションの結果については、商品企画会議(商品企画、開発、マーケティング、財務、品質役員等出席)や開発進捗会議(開発役員議長)にて報告を行う。 <アピールポイント(職務の魅力)> ・日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成す電動化技術、自動運転技術、コネクテッド技術に直結した最新の新型車、開発車両に常に触れ、自らの成長を体感することができます。 ・また、そのグローバルに激しい競争領域の中でお客さま視点で導き出した日産の強みを会社の戦略や商品の方向性に反映させることのできる、やりがいのある職務です。 ・日産の海外開発拠点のカウンターパートナーや技術者と常にコミュニケーションを密にとり、共同評価を行い、グローバルに活躍、成長することができます。 ●商品を良くするためのフィードバックを実施。開発内で色々な制約があるが、透明性を持って役員を含めた場で意見をする。 ●魅力性能の領域まで踏み込んで評価できる、競合他社との比較ができる(年に1回、海外リージョン含め他社車を集めた評価会を実施。新しい技術にも触れる)、お客さま視点で競争力や魅力を集中して見られる。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●MUST・車両の動性能評価の経験があること。 ・車両の開発プロセスを一通り理解していること。 ・安定した運転スキルを有すること。 ※実際に車に乗って評価を行うため、一般のお客さまから自動車ジャーナリストのレベルまでカバーできることが望ましい。(採用試験の中で実際に車に乗っていただきます) 自動車業界経験:必須 TOEIC:650 ●WANT ・お客さま視点での車両総合性能評価業務の経験がある。 ・電動車の開発業務経験または評価業務経験がある。 ・自動運転技術搭載車両の開発業務経験または評価業務経験がある。 ・コネクテッド技術の開発業務経験または評価業務経験がある。 TOEIC:750 <求める人物像> ・車が好きで、見て乗ることに関心があり、高いモチベーションで商品競争力バリデーション業務に臨める方 ・新しい環境でも、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方 ・異なる文化・意見を受け入れ、コミュニケーションを図れる方(例;海外出張に行って、現地の公道・テストコースで現地スタッフと共同評価して建設的な論議が出来る) ・自ら考えてアクションができ、やるべきことを遂行できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005130 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- ロボコン全国大会に出場した高専卒27歳。部品設計~量産まで一人で行った経験を評価され、射出成型のオペレーターから、自動車メーカーの金型設計職へ
- 前職
- 母校の先輩が立ち上げたプラスチック成形加工を得意とする製造メーカー 金型技術担当
- 現職
- 東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
詳細を見る -
- 高専卒27歳、航空会社での機体のメンテナンス業務から、世界展開するマテハンメーカーへ
- 前職
- 東証プライム上場 大手航空会社グループの総合エンジニアリング会社 首都圏の航空機整備センター メンテナンス部 油圧部品及びブレーキの分解・修理・試験等整備担当
- 現職
- 東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
詳細を見る